Information

ここは STUDIO BULL'S EYE の活動予定、近刊紹介、身辺雑事などのページです。

同人誌即売会の参加予定
08月13日(日) コミックマーケット92(東京ビッグサイト)  − 今回のブースは 東7ホール の-37a です −

新刊情報 

★今年も暑い夏が来た  < 2017/07/02(日) >
 夏コミの発表から大分経ちました。サイトの更新が遅れて諸方面に申し訳なく。
 ああ、関西コミティアはよろしくない成果だったと聞いております。
 コミケはみんな来て欲しい。昔の常連さんとかいたはずだし。いたよね?

 ところで、リンクを久しぶりに確認したら行き方知れずのサイトがいくつかありました。
 うーむむむ……


 戻る 
過去の情報 

★冬コミ過ぎて、春を待つ  < 2017/02/12(日) >
 冬コミは、まあ、それなりの売れ行きだったそうです。
 コミケにしては少ないよね、という感じではありますが。
 
 次は5月ですね。もう暑くなっているかも。
 
 (ああ、どう考えても更新が1ヵ月遅れてるよね。いしおかくんにどうワビを入れるか……)

★さよなら「そうさく畑」、そして冬コミ  < 2016/11/13(日) >
 先週の「そうさく畑FINAL」は参加者の(おそらく)誰もが武田さんをしのびつつの開催。
 それにふさわしい盛況さでした。よかった。
 
 一方、BULL'S EYEも久しぶりにそこそこの売り上げでありました。やはり空気が合っていたのかもしれません。
 また、イラストコンテストへの出品もスタッフ賞をいただけました。
 
 そして間もなく冬コミです。こちらも久しぶりの参加、よろしくお願いします。

★関西コミティア49  < 2016/09/28(水) >
 なんとアンケート1位を取ってしまいましたが、売れ行きは……
 新刊が出たというのに。つらい。
 明日はどっちだ。

★まもなく関西コミティア  < 2016/09/28(水) >
 久しぶりのイベント参加となります。
 今回は新刊があります。お馴染みさんもご新規さんもよろしゅうに。

★新刊ただいま通販中!  < 2016/07/24(日) >
 夏コミは何故か『書類不備』扱いで落とされてしまいました。
 というわけで、秋まで待てない方、関西まで出てくるのは難しいという方は通販をご利用くださいませ。
 
 (秋まで待つくらいなら通販で買う方がいいじゃない、とか思いつつ)

★新刊「凍てつく花」発行しました  < 2016/04/17(日) >
 「今しばらく」と申し上げましたが、既に印刷所から上がっておりました……。
 
 というわけで関西コミティアでの販売は確定事項です。
 通販も受け付けておりますので、遠隔地の方もよろしくお願いします。

★新刊入稿!  < 2016/04/16(土) >
 新刊「凍てつく花」、今週前半に入稿しました。
 イベントでは5月のコミティアが初売りになるでしょう。
 
 魔女ディオネに抗するため、大賢者フラナドイの記録を求めて一行はライオの故郷へ。
 (文献調査にいそしむライオを除き)しばしの休息となります。
 
 というわけで、ライオの実家と家族が登場してます。街の絵などは手がかかってますよ〜。
 なお表紙はタリスくんです。いしおかくんによれば『表紙にできるのは今回くらい』だそうでw
 
 それでは、久しぶりの新刊、今しばらくお待ちください。

★新キャラの顔とか  < 2015/11/14(土) >
 時々、新刊の原稿を見せてもらっています。
 ページ数はあまり変わってないかな……。でも新キャラの顔が大分こなれてきたような。

★新刊は進捗しています  < 2015/10/31(土) >
 関西コミティア47は無事に終わりました。(売れ行きはともかく)
 新刊の原稿も確実に進行しています。
 (サイト更新が甚だしく滞っていたのは、管理者だけの責任です……)

★関西コミティア47と新刊進捗状況  < 2015/08/15(土) >
 関西コミティア47は申し込みを済ませております。まあ落ちることはないはずなので、参加確定ということで。
 そして長らくお待たせの新刊については、ネームは完成しています。ペン入れはまだ数ページですが。
 (新キャラも何人か登場しますよ)

★関西コミティア46  < 2015/05/27(水) >
 先日(17日)の関西コミティア46は無事終了しました。
 今回は新刊ありませんでした。

★今月末はそうさく畑収穫祭  < 2014/03/14(金) >
 2014年初のイベント参加、そして新刊の関西初売りとなります。
 皆様のお出でをお待ちしております。

★冬コミ終了  < 2014/01/02(木) >
 いしおかくん本人は急用で止むを得ず不参加となり、代理による参加となりました。
 幸いこれといった問題も起こらず、無事に終了。
 そして新刊は10冊以上お買い上げいただけました。やはり新刊があると違う。
 
 なお、2014年中のコミケにBULL'S EYEは参加しない予定です。
 関西は遠いが新刊は欲しい、という方は通販でどうぞ。

★冬コミは新刊だ!  < 2013/12/25(水) >
 2年ぶりとなりましたが、新刊「集う火花」は無事発行されました。
 ビッグサイトで12月30日に東1ホールでお待ちしております。
 (もちろん通販もやってます)

★もうすぐ冬コミ、新刊も  < 2013/11/27(水) >
 前回の更新で申し上げました通り、新刊の入稿までもう少しです。本当に。
 今度こそ間に合いそうです。
 乞うご期待。

★関西コミティア43  < 2013/10/17(木) >
 先日(13日)は関西コミティアでした。残念ながら今回も新刊は出ておりません。
 しかし、あともう少し、もう少しです!
 きっと冬コミには、間に合う……かな?

★夏コミ終了  < 2013/08/30(金) >
 いやもちろん3週間近く前に終わったわけで……更新遅れました。すいません。
 今回も新刊はございませんでしたので、売れ行きもまあ、そういうことで。
 
 それにしても暑い夏コミでした。
 東館の天井付近、本当に「雲」(というかモヤ)が出てましたし。
 終了後にいしおかくんとサンダーバード展を観に行ったのが救いかな(コミケ関係ない)。

★夏コミ当選  < 2013/06/01(土) >
 今回は当選です。
 新刊は……どうなるだろう。まだ不確定ですね。

★関西コミティア42  < 2013/05/21(火) >
 結局、今回は新刊無し。そのせいか、売れ行きはほぼ壊滅でした。
 夏コミには間に合って欲しいところです。

★そうさく畑 収穫祭  < 2013/04/06(土) >
 既に1週間以上経ちましたが、3月24日の「そうさく畑 収穫祭」に参加しました。
 詳細は……しまった、いしおかくんに聞いてない。
 
 次は5月の関西コミティアです。新刊間に合うのかな、むむむ。

★冬コミは出ません  < 2012/11/11(日) >
 残念ながら落選してしまいましたので。
 (BULL'S EYEにしては珍しいかな、という気がします)
 
 次は3月のそうさく畑 収穫祭になりそうです。

★関西コミティア41  < 2012/10/15(月) >
 無事終了しました。売れ行きは、まあ、なんですが……
 そして何故か売れたのは新刊以外という。

★ビッグサイトは暑かった……  < 2012/09/09(日) >
 長らく更新しておりませんでした。申し訳ございません。ぶっちゃけ私(NiKe)が全部悪いので。
 
 さて、今回の夏コミですが、委託で置いてもらった10冊ほどが風のように消えていったそうで。
 潜在顧客を引き寄せる妙策が見つかればなあ……。

★新刊に向けて&顧客開拓(?)  < 2012/03/25(日) >
 訂正。『新刊はキノナちょっとしか出えへんで』と言われました。
 それと、新しい読者向けの『マジックネイルズはどれを読めば分かるか』なガイドのペーパーを作るそうです。

★次回新刊は…  < 2012/02/02(木) >
 まだタイトルも決まっていませんが、次はライオとキノナの話になりそうです。
 夏までには何か出るはず。

★冬コミ(C81)無事終了  < 2012/01/01(日) >
 今年も風が冷たい冬コミでしたが、久しぶりに新刊がまともな売れ行きでした。
 しかしほんと売れないな、ハイパー易占トリック。

★新刊あります  < 2011/11/05(土) >
 『女神の声』は先月の関西コミティアで無事発行されました。
 通販もやってます!やってますよ!

★新刊出ます  < 2011/10/13(木) >
 新刊『女神の声』が関西コミティア合わせで発行となります。
 マジックネイルズシリーズで、幕間のエピソード集と言ったところでしょうか。

★夏コミ  < 2011/10/13(木) >
 更新&報告が遅れまして申し訳ございません。
 ……まあ、こう、やや負け戦?

★関西コミティア  < 2011/05/22(日) >
 先週のコミティアはいしおかくんの見積もり通りで、あまり売れなかったのでした。
 そういう予想は外れてもええちゅうのに。

★そうさく畑は…  < 2011/05/05(日) >
 04/03のそうさく畑、新刊があったにしては売れ行きがふるいませんでした。
 コミティアではもうちょっと売れて欲しい。特に御新規さんに。

★新刊できました  < 2011/03/27(日) >
 次のそうさく畑は、久しぶりに新刊のお目見えとなります。
 『ハイパー易占トリック』、新キャラ登場です。
 薄いですけど。

★冬コミしゅーりょー  < 2011/01/01(土) >
 大変寒かったものの、予報のあった雨・雪には見舞われずに済みました。
 まだコミケの神通力は残っているのかもしれません(笑)。
 しかし売れ行きは(新刊が無いとはいえ)低調でした。ちょっとつらい。

★残念ながら  < 2010/11/30(火) >
 冬コミでは新刊の予定は今のところございません。
 そこはそれ、未購入の既刊に手を出すとか、とりあえず顔を見に来るとか、何とぞ。

★夏はいまひとつ…  < 2010/09/27(月) >
 夏コミは春の新刊を持ち込んだにしては動きが良くありませんでした。
 それにしても暑かった…

★新刊発行しました  < 2010/06/03(木) >
 『疑団』は関西コミティア36にて無事発行となりました。
 (本サイトの更新は遅れましたが、新刊は予定通りです!)

★新刊『疑団』出ます  < 2010/05/14(金) >
 関西コミティア36にて新刊の発行です。
 短いながら、主要キャラクタが勢ぞろいするエピソードで、題名は『疑団』となりました。
 初顔合わせの同床異夢、果たしてこれからどうなってしまうやら。

★新刊(題未定)はまもなく  < 2010/03/17(水) >
 『殃禍復活』直後のエピソードが新刊で登場します。
 残念ながら、そうさく畑には惜しいところで間に合わないようです。
 もう少しお待ちください。

★冬コミは好結果  < 2010/01/01(金) >
 今回の冬コミでは、新刊『殃禍復活』の持ち込み分が売り切れました。
 販売数は15冊で、いしおかくんは『持ち込み数が少なすぎたかな』と言ってます。
 それに新刊以外もまとめて購入して下さった方もおられました。
 もしかすると場所が良かったのかも。

★新刊出ました  < 2009/10/25(日) >
 先週の関西コミティア35にて、新刊『殃禍復活』が発行されました。
 ここから、マジックネイルズの本編が進行することになります。
 通販も開始しておりますので御利用くださいませ。

★夏コミも過ぎて  < 2009/08/24(月) >
 夏コミも大過なく終了し、日常が戻ってまいりました。
 新刊は着々と進行中ですのでお楽しみに。

★新刊と日食  < 2009/07/14(火) >
 夏コミには間に合いそうもありませんが、新作の執筆は進行しています。
 ついにキャルタン・ロフティングとライオ一行が出会います。お楽しみに。
 ところで今回のトップ画像は来週の日食記念なのです。
 皆既日食を見られる人がうらやましい。

★関西コミティア34  < 2009/05/26(火) >
 新型インフルエンザで世間は大騒ぎですが、関西コミティアは無事に開催されました。
 BULL'S EYEも、まあ、いつも通り。

★そうさく畑63  < 2009/04/12(日) >
 4月5日、BULL'S EYEはそうさく畑63に参加しました。
 冬コミ後で初めてのイベントになりますので、新刊も関西では初売り。
 売れ行きはまずまずでした。

★冬コミ  < 2009/01/01(木) >
 新刊が出たということで(最近のBULL'S EYEとしては)好調な売れ行きでした。
 世間はともかく、有明では天気も良く日中はわりと暖かいコミケでした。
 なお、新刊「ねらわれた吟遊詩人」は通販可能です。イベントへ行けなかった方も安心ですね。

★冬コミは新刊出ます  < 2008/12/11(木) >
 もうすぐ冬コミです。
 今回は新刊「ねらわれた吟遊詩人」が出ます。内容は、キャルタンとロフティングが共演する幕間話と言ったところ。
 既に入稿も済んでおりますので、お楽しみに。

★そして即売会の秋  < 2008/10/13(月) >
 更新が遅れて申し訳ありません。
 すっかり涼しく(寒く?)なってきましたが、今度は関西コミティアです。
 新刊はまだですが、ブースのディスプレイはいろいろと変えていますので是非御覧下さい。

★夏も終わり?  < 2008/08/26(火) >
 SF大会DAICON7も無事終了。
 私(NiKe)は参加しておりませんがなかなか良い企画もあったようですね。

★夏コミ終了  < 2008/08/20(水) >
 今回は直前になって不安なニュースが相次ぎましたが、当日になってみると殆どいつも通りのコミケでした。(残念ながら売れ行きも、でしたが)。
 次はSF大会のディーラーズルームです。

★ビッグサイトで僕と握手!  < 2008/08/05(火) >
 新刊は間に合いませんが(鋭意製作中であります)、既刊に帯をつけたりPOP作ってみたり色々やってます。
 夏コミでは是非お立ち寄りくださいませ。

★今度はロフティング vs キャルタン?  < 2007/11/06(火) >
 次回の新刊は時系列で「マジックネイルズ」の後、ロフティングとキャルタンが再会して……
 という話になりそうです。でも何故かコメディ。

★関西コミティア31  < 2007/11/01(木) >
 夏の新刊が関西で初売りとなりました。
 私(NiKe)は行ってないので(いや、今回は職場の都合で!ホントに!)、様子は分かりませんが……
 いしおかくん自身がBBSでちょっと書いてますので、そちらを御覧下さい。

★夏コミ惨敗…  < 2007/08/27(月) >
 場所が悪かったのか、今回の夏コミは新刊発行時の売り上げとしては通常の半分程度でした。
 コミケでBULL'S EYEにたどり着けなかった方、コミティアではよろしく御願いします。

★夏コミ新刊は「ハイパー易占トリック3−2」  < 2007/08/14(火) >
 今回も1話だけの分冊です。どうやら間に合いました。
 しかし素晴らしくバカなネタだ(笑)。……どんなネタかは見てのお楽しみです。

★「魔法使いのネコ」、冬コミにて頒布  < 2007/01/02(火) >
 昨年12月31日のコミケット71にて、「魔法使いのネコ」オフセット版が無事発行。
 久しぶりの新刊とあってそこそこ売れました。通販も行っておりますのでよろしかったらどうぞ。

★「魔法使いのネコ」送料修正しました  < 2006/12/23(土) >
 「魔法使いのネコ」の通販について。
 発行物一覧ページの説明で「送料200円」としていましたが、ページ数が多いため250円になりました。
 なお、説明文に誤りがあったので(前編を読まずに書いたからなあ)、こちらも修正しています。

★冬コミ新刊は「魔法使いのネコ」オフセ版  < 2006/12/18(月) >
 コピー本の分冊で発行していた「魔法使いのネコ」ですが、予定通りまとめて1冊の新刊になります。
 冬コミが初売り。通販も受け付けています。

★「魔法使いのネコ(後編)」発行  < 2006/10/30(月) >
 先週(10/22)、BULL'S EYEは関西コミティア29に参加。
 新刊として「魔法使いのネコ(後編)」を頒布しました。

★夏に向けて・3  < 2006/06/14(水) >
 「魔法使いのネコ(後編)」は現在も製作中です。
 エクトのアップが多くなってます。
 でもコミケは落選です。むう。

★夏に向けて・2  < 2006/04/17(月) >
 前回お知らせしました通り、「魔法使いのネコ(後編)」は製作中です。
 ネームは九割方出来上がりと言ったところでしょうか?
 “魔凶猫”へのリベンジが主体で、BULL'S EYEにしてはアクションの多い作品になります。
 そのへんの表現が上手くいっているかどうか、石岡くんは苦心しております。

★夏に向けて製作中  < 2006/03/22(水) >
 「魔法使いのネコ(後編)」はただいま製作進行中です。
 まだネーム段階ですが。

★マックがパゥワーアップ?!  < 2005/12/31(土) >
 今回の冬コミ、BULL'S EYEは不参加でした。いや、落ちたわけではなく。(^_^;
 石岡くんの職場の都合でしたので、来年の冬は参加する可能性ありです。
 ところで、石岡くんのパソコン(Mac)が新しくなって大分経ちますが、大分使えるようになってきたみたいです。
 カラー原稿とかが楽しみ、かもしれません。

★「魔法使いのネコ」は意外と好評?  < 2005/08/30(火) >
 夏コミではコピー誌「魔法使いのネコ(中編)」を発行しました。
 最近売れ行きがかんばしくなかったのですが、今回は結構良かったそうで石岡くんも喜んでおります。
 (新規顧客の開拓は相変わらず上手くいってませんが)
 後編も気を長くしてお待ち下さい。

★現在までの刊行状況  < 2005/05/05(木) >
 2003年12月にコピー誌「甘い魔法」を発行しました(品切れ)。
 2004年8月に同じくコピー誌で「魔法使いのネコ(前編)」を発行しました。
 こちらは前・中・後編の三部になります。中編が現在執筆中です。

★「二つの指輪」売り切れました  < 2003/09/25(木) >
 昨年5月発行の「二つの指輪」ですが、先日売り切れとなっていました。
 (遅ればせながら、本サイトの刊行物紹介ページも更新しました)

★ゴン太くんメモパッド・在庫あります  < 2003/09/21(日) >
 夏コミで出したゴン太くんのメモパッドですが、かなり残ってます。
 そうさく畑にも持っていくはずですので、興味のある方はどうぞ。

★「小さい魔法使い」発行  < 2003/07/02(水) >
 予定通り、7/6の「そうさく畑55」にて初売りです。

★新刊「小さい魔法使い」は7月発行  < 2003/06/04(水) >
 本編の原稿は完成しています。間も無く入稿で、7/6の「そうさく畑55」にて初売り予定。

★新刊「ちいさな魔法使い」(仮)発行間近  < 2003/05/19(月) >
 ペン入れ進行中、でした(もう終わったかも)。 7月までに発行の予定です。

★「二人の乙女」発行  < 2002/10/30(月) >
 10/27の関西コミティア21にて初売り。
 実は「二つの指輪」とは対になっております。

★「ハイパー易占トリック3−1」発行  < 2002/10/30(月) >
 10/27の関西コミティア21にて初売り。
 いや、今月上旬に出来てましたが……私(管理人)の怠慢で告知が遅れまひた……。

★「二つの指輪」発行  < 2002/05/27(月) >
 予定通り、5/26の関西コミティア20にて初売りでした。

★「二つの指輪」入稿  < 2002/05/20(月) >
 新刊「二つの指輪」は先週の日曜(5/12)に入稿しました。5/26の関西コミティア20が初売りです。

★CD「Rhyme Lio」を委託販売します  < 2001/08/19(日) >
 前述のイメージCD「Rhyme Lio」ですが、当分の間 Bull's Eye で委託販売をさせていただくことになりました。
 通信販売などの問合せは HARMONIC EMOTION さんへ御願いします。

 <2005/01/11追加>
 HARMONIC EMOTION さんのアドレスはリンク集を参照してください。

★夏コミはコピー本+CD  < 2001/08/02 (木) + 2001/08/14(火) >
 今回は正式な新刊はありませんが、取り敢えずのコピー本が出ます。
 (その他、ハイパー易占トリック1・2に試験的にカバーを着せてみたり……)
 特筆すべきは、サークル「HARMONIC EMOTION」さん制作のイメージCDです。
 ライオシリーズをテーマとして自作音楽集でパッケージアートは石岡くんが描いています。
 Bull's Eye の作品ではありませんが委託販売を行います。

 <2001/08/14追記>
 今のところ、上記のイメージCD「Rhyme Lio」を Bull's Eye で委託販売していく予定はありません。
 (絶対にやらないと決まっているわけでもありませんが(笑))
 この作品については HARMONIC EMOTION 様までお問い合わせ下さい(あちらのサイトには試聴用データもあります)。

 <2005/01/11追記>
 HARMONIC EMOTION さんのアドレスが変わりました。リンク集を参照してください。残念ながら視聴データは無くなりました。

★「女難の魔法使い」発行  < 2001/01/01 (月) >
 12月30日付で発行、冬コミにて初売りしました。20世紀最後の新刊でした(笑)。

★「ハイパー易占トリック2」発行  < 2000/03/30 (木) >
 印刷から上がってきました。5月までイベント参加はありませんが、通販は可能ですのでお求めの方は御連絡下さい。

★「ハイパー易占トリック2」入稿  < 2000/03/18 (土) >
 先週の土曜(3/11)に入稿しました。今月末には印刷から上がってくるでしょう。

★「ハイパー易占トリック2」、完成間近  < 2000/02/24 (木) >
 冬コミ以降「1.5」でつないできましたが、間もなく「2」の完成です。
 既に収録作品は仕上がっており、現在コラム等のページを制作中です。
 4月までに完成の見込み。

★「ハイパー易占トリック2」進捗情報  < 1999/12/21 (火) >
 第5話まで仕上がりました。
 この冬コミでは、3〜5話をまとめたコピー誌「ハイパー易占トリック1.5」を発行します。

★「ハイパー易占トリック2」進捗情報  < 1999/11/10 (水) >
 第4話まで仕上がりました。

★「やさしすぎる魔法使い」再版出来  < 1999/11/10 (水) >
 表紙のやり直しも上がり、コミティアで初売りされました。

★「やさしすぎる魔法使い」再版 − 続報  < 1999/10/30 (土) >
 先日、印刷から上がって来ました。が、表紙の印刷に色ずれがあったのでそこだけやり直しになりました。
 コミティアまでには上がって来ます。

★「やさしすぎる魔法使い」を再版します  < 1999/09/27 (月) → 訂正:1999/10/13 (水) >
 やさしすぎる魔法使いの在庫が実はもう無かったことが判明しました(笑)。
 というわけで再版するのですが、巻末5ページの 「マジックネイルズ用語辞典」 が現在ではマジックネイルズに収録されているので差し替えになります。私(NiKe)にも “何かネタはないか” と石岡くんから電話がかかってきました(汗)。
 (つうか、その電話で在庫が無いって言われたわけです)
 なお、表紙をPPコート紙に替えるので多少値上がりします。
 なお、表紙にフィルムを貼るので若干値上がりします(250円→300円)。
 (他のライオ本で使っているツヤ消しのものです)

★新刊は「ハイパー易占トリック2」  < 1999/09/27 (月) >
 次回新刊はハイパー易占トリック2です。内容は第4話〜第6話と番外編1編の予定。
 第4話と第5話までネームができていて、第5話のペン入れが終わりました。
 どちらの話もバトル中心になっているそうです。


戻る